哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

やってて良かった

昨日から仕事に行き始めた。

 

普段のコミュ障に加えて、前日緊張し過ぎてほとんど眠れなかったために研修中も眠気がMAXなことも重なって、自分から周りの人と話すことが出来なかった。

 

他の人たちは打ち解けて談笑していて、「またぼっちだ…」と気落ちした。しかし、いつものような思考回路に陥るのを避けるため、以下のように考えるようにした。

 

まだ1日目だし、周りをよく見たら他にも「ぼっち」の人たちはいる。今後配属もバラバラになるし、第一ここは学校じゃなくて職場なんだから、友だちを作る場所じゃない。自分のペースで人と話したら良い…と。

 

座学だったのに、家に帰ったらどっと疲れが来て、早く眠ってしまった。気疲れだ。そして今この時間に起床した。

 

大学の勉強を早めに始めておいて本当に良かった。もう既に一度終えているし。1ヶ月は研修が続くので、英語の学習はあまり出来ないかもしれないけど、英単語ぐらいは継続して学習していきたい。

 

あまり気にし過ぎないようにして、今日も職場に行こう。