哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

久しぶりのブログ更新

もうすぐ研修も終わり、4月から本格的に現場での仕事が始まる。

 

まだお客様もいないオープニングの状態なのに、すでに人間関係のイザコザが起こっている。

 

私は巻き込まれていないのだが、それでもそのイザコザを目の前で見せつけられる側からすれば、不快でしかない。

 

このような事に巻き込まれないようにするため、私は職場の人と必要以上に仲良くならないようにしている。他の人たちは必死になってLINEのIDを交換しているが、私は自分からはIDは教えない(聞かれたら教えるけど、自分からメッセージを送りはしない)。仕事でのやり取りは職場だけで出来るし、仲良くなり過ぎると仕事上での指摘がしにくくなる。

 

昔、職場であるスタッフと仲良くなったことがある。そのスタッフが職場の上司につらく当たられることが多くなり、その人が突然職場を退職した。それで、私も職場に居づらくなって退職した事がある。それからは仕事場では人と仲良くなり過ぎないように気をつけている。

 

そういうわけで現在ぼっちだけど、仕事に支障がなければ構わない。仕事で認めてくれる人がいればそれで良い。

 

職場で私みたいなぼっちの人ってどれ位いるのかな?