哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

私は不器用

勉強をしながらソーシャルメディアをやっている人で、ちゃんと勉強と両立させることが出来ている人は凄いな。私は同時に2つのことを出来ないからうらやましく思う。しかも、勉強に時間がかかるし。

 

実は昨日、夕食後にしんどくなり、ベッドで横になり休んでいた。しばらくすると治まってきて、スマホでインターネット配信している大学の授業を観ていた。私はすぐに体調を崩すので、自分のペースで学べる環境はありがたい。

 

そういうわけで、昨日中断してしまった英語のテキストの学習を先程終えた。

 

私は不器用で、少しずつしか進むことが出来ないけど、周りのことは気にせず、自分のペースで学んでいこう。

 

 

今日の学び

自動詞:体全体や足の動きを述べる時に多く使われる(walk,run など)

→理由:それ単体で成り立つから

他動詞:手の動作や知覚を表現する際多く使われる(hold,hand,kiss など)

→理由:対象がいないと成り立たないから