哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

テキストが届いた

今日、大学の英語のテキストが届いたので、早速一章分を学習した。

 

各章は約15ページ程度で構成されており、それが15章ある。放送授業は4月からなのでまだ聞くことが出来ないが、テキストに付属されているCDの音源をウォークマンに取り込んで聞いていた。

 

初級英語レベルなので難しくはないのだけれど、改めて英語の基礎を最初から学んでいくと、新鮮に感じることもあった。

 

他のページを見ると、英訳するexerciseもあり、繰り返し練習したら力がつくだろうなと思った。

 

毎日一章ずつ学習すれば、試験までに何周ぐらいテキストを読み込めるかな?こんな感じなら、来期は2科目ぐらい履修出来るかもしれない。

 

テキストだけでも理解出来るが、放送授業があると更に理解が進むのかもしれない。