哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

通信指導が届いた

ここ数日体調を崩し、寝込んでいた。大学の勉強は少しずつ進めている。

 

ところで、やっと英語科目の通信指導の問題が届いた。

 

全部で15問あって、全て択一式である。

 

テキストでちゃんと勉強していたら(高校までの英文法がきちんと理解出来ている人なら)5分もかからず解ける。試験もこの感じなら良いのだが。

 

早く提出したいところではあるが、期間が決まっているので、それまではじっと待つしかない。

 

問題はWebで提出するか郵便にするか。パソコンはあるにはあるのだが、古すぎるのでちゃんと提出出来るのかが不安要素である。動作環境のところを見たら一応大丈夫そうだけど…。かと言って、Webで提出出来るものをわざわざ15円の切手を買って貼って郵送するのは手間だから、出来れば避けたい。

 

あと、自習型問題もついているんだけど、こっちのほうが多少難しく感じる。こういう問題は試験には出ないのかな?

 

通信指導の問題よりテキストの問題のほうがよっぽど難しいことだけはわかった。