哲学する猫

特に読む価値のない日々の出来事を書いています

久しぶりに1人で出掛けた

所用にて役所に行ってきた。徒歩なので途中でしんどくなったが、無事に辿り着けた。帰りも歩いて帰ってきた。運動不足は多少解消出来たと思う。

 

これは笑い話にでもしてもらって構わないが、引きこもりにとって外出は一大イベントである。

 

家を出るまで、そして家を出てからも道の途中で引き返したい気持ちがわきあがる。そういう気持ちを何とか押しとどめて歩みを進める。

 

目的が達成された時、自分に少しだけ自信がつき、他のこともやってみようという意欲が出てくる。今日はそんな日だった。

 

やはり良い循環をもたらすには、嫌でも一歩踏み出して行動しないといけない。家で引きこもってばかりいると、余計に気持ちが落ち込んでいき、出来ない自分に目がいってしまう。

 

 

今日も英語の学習を進めることが出来た。今回の章は時制と節について。ようやくテキスト全体の半分を過ぎた。Exerciseの数が増えて、時間がかかってしまった。今回もいろいろ学びはあったが、疲れたので学習のまとめを書くのはやめておく。